7月7日(日)より放送開始!『神之塔 -Tower of God-第2期 王子の帰還』先行上映会をレポート!

2018年よりLINEマンガを通じて日本でも連載をしている冒険ファンタジーで、現在までに28カ国語に翻訳され、全世界累計閲覧数が45億回を突破している『神之塔』。TVアニメの第1期が2020年4月より放送され第2期である『神之塔 -Tower of God-第2期 王子の帰還』が7月7日(日)よりTOKYO MX他にて放送が開始される。

6月23日にはその放送に先駆けて第1話から第4話までの先行上映会が行われ、トークショーパートにはジュ・ビオレ・グレイス役の市川太一さん、王野 成役の内田雄馬さん、蓮 梨花役の渡部紗弓さんが登壇し、OPテーマ、EDテーマを歌うNiziUの楽曲についてや、第1話から4話までについての気になるシーンについての感想トークを繰り広げた他、演じるキャラクターや登場キャラクターたちの印象が語られた。

終演の挨拶ではファンへ向けて作品をPR
渡部
素敵な楽曲と素晴らしく丁寧に描かれた物語です。今回の王子の帰還から工房戦へと繋がっていきますので、ぜひ見逃さずに追っていただきたいと思います。

内田
第1期から続く熱量をしっかりと引き継いで第2期でも発揮できるように皆で『神之塔』を作っておりますので、本放送をよろしくお願いいたします。

市川
素敵なアーティストさんNiziUさんの後押しもありまして今作から作品に触れる方もたくさんいらっしゃると思います。世界的にはすごく人気の作品で日本でも皆さんのお力を借りて作品全体がもっと盛り上がっていけたらいいなと思っています。後半になるにつれて盛り上がっていく作品ですので最後までご視聴いただければと思います。


◆webtoon作品『神之塔』について
作者:SIU(シウ)
更新:毎週木曜日
ジャンル:ファンタジー・SF
作品ページURL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000197

内容:物語の舞台は、「頂上に登れば、財産も権力も、何でも欲しいものが与えられる」という伝説の「神之塔」。自分の全てだった少女・ラヘルを追いかけ、塔に飛び込んだ少年・夜。しかし、彼の冒険は予想外の試練と秘密に満ちていてー。 次々と降りかかる試練、塔を目指し集まった猛者たちのあいだで、夜は自分自身の真の姿を知ることになる・・・。一度も太陽を見たことがない少年・夜と、ただ星空を追い求める少女・ラヘルを中心に描く冒険ファンタジー作品。

◆第2期作品情報
〈キャスト〉
ジュ・ビオレ・グレイス:市川太一
王野 成:内田雄馬
蓮 梨花:渡部紗弓
カナ:嶋村 侑
マナ:宮下早紀
虎助:松田健一郎
ホーン・アークラプター:白石兼斗
プリンス:河西健吾
ニア:阿部菜摘子
ライ:入江直樹
クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦
ラヘル:早見沙織

〈スタッフ〉
原作:SIU(「LINEマンガ」連載)
総監督:竹内一義
監督:鈴木 慧
シリーズ構成:吉田恵里香
脚本:吉田恵里香 宮本武史 吉﨑崇⼆
キャラクターデザイン:谷野美穂 北澤精吾 鹿島功光
総作画監督:北澤精吾
美術監督:池田裕輔
美術設定:平澤晃弘
色彩設計:関根里枝子
撮影監督:富崎杏奈(アニモキャラメル)
編集:及川雪江
音響監督:山口貴之
音楽: Kevin Penkin
オープニングテーマ「RISE UP」・エンディングテーマ「BELIEVE」:NiziU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
アニメーション制作:アンサー・スタジオ
企画・プロデュース:SOLA ENTERTAINMENT

〈放送情報〉
・TOKYO MX 7月7日(日)より毎週日曜日 23時00分〜23時30分
・サンテレビ 7月7日(日)より毎週日曜日 23時30分〜24時00分
・KBS京都 7月7日(日)より毎週日曜日 24時00分-24時30分
・BS日テレ 7月8日(月)より毎週月曜日 24時00分~24時30分

※7/7(日)23時TOKYO MXが最速となります
※CS局が追加になる可能性があります
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

©Tower of God 2 Animation Partners

◆公式サイト:https://tog-anime.com/